【お土産の定番】スリランカ紅茶はどのショップがおすすめ?【2023年版】

スリランカお土産紅茶ショップ スリランカ情報

アーユボワン🙏

Lily
Lily

海外旅行に行ったら たくさん お土産を買いたくなります!

紅茶大国、スリランカ。

スリランカ土産といえば、紅茶が定番!

どのショップで買ったらいいのかな?と悩んでいる。

そんなあなたへ、「スリランカお土産におすすめの紅茶ショップ」を3店紹介します。

スリランカお土産におすすめの紅茶ショップ3店を紹介

バシラーティー

老舗の紅茶ブランド「バシラーティー」

オシャレ女子・オシャレ男子が知る!スリランカの紅茶ブランドです。

こだわりの茶葉を使用したバシラーティーですが、最も特徴的なのがパッケージデザイン。

高級感のある素材と色合いで作られています。

そんな中でも最も人気なのが、ティーブックシリーズ。

ティーブック マジックフルーツアソート T-bag 32袋入り

インテリアとして飾りたい♪かわいい本型の缶
ストロベリー&キウイ、レモン&ライム、マンゴー&パイナップル、ラズベリー&ローズヒップ

ノンカフェイン・ルイボスシリーズ

カフェインが気になるあなたには、ノンカフェインシリーズがオススメ。

カラダに優しいお味です。

(左)モリンガ・マンゴー (右)ターメリック バニラ&シナモン

バシラーティーは日本にも進出しております。

味も見た目もワクワクする「バシラーティー」は、贈り物や手土産にピッタリです♪

おいしい紅茶に癒されたい方やセンスのいい贈り物をお探しの方は、「バシラーティー」をチェックしてみてくださいね。

オンラインで購入することも可能です♪

YouTube動画ではバシラーティーの店内の様子を紹介しています。

ムレスナティー

フレーバーティーが人気のムレスナティー。

ムレスナティーは1985年に創業したスリランカの紅茶ブランド。

正式社名は「MlesnA」。

会社の名前は社長のアンセレムさんのスペル”Anselm”を逆にして”MlesnA(ムレスナ)”としたそうです。

コロンボにあるショッピングモール、Liberty Plaza(リバティプラザ)のムレスナティーにて購入しました。

リバティプラザの店舗では、上の写真サイズ(ティーパック10個入り)が売っています。

スーパーでは、このサイズを見つけることができませんでした。

たくさんのフレーバーがあるので、いろいろなフレーバーを試してみたい方にピッタリです。

ばらまきお土産にもいいですね。

4箱セット(ティーパック)

変わりダネ紅茶

この2つは個人的に大好きな味でした。

MONK’S BLEND TEA(ムンクブレンドティー)

MONK(お坊さん)ブレンド!

どんな味か予想がつかない。

ドキドキ

袋を開けてみるととても甘い香りがします。
バニラかしら?

箱の記載をみてみると、バニラとグレナディーンのフレーバーと書かれている。

グレナディーンはシロップの意味で、ザクロの果汁と砂糖からなるノンアルコールの赤いシロップだそうです。

購入した紅茶の中で一番好きな香りでした。

次回スリランカを訪れた際には、お土産用にたくさん購入しようと思います。

SOURSOP TEA (サワーソップティー)

爽やか・濃厚・甘酸っぱいがキーワードの紅茶です。

こちらも大オススメです。日本人の舌に合うと思います。

サワーソップは、日本語ではトゲバンレイシ。

日本ではみかけない熱帯地方のフルーツ(植物)です。

見た目はトゲトゲしていますが、食感はもふもふねっとり、甘酸っぱいそうです。

本物のフルーツも食べてみたいです。

ムレスナティーも日本に進出しております。

おいしい紅茶に癒されたい方やセンスのいい贈り物をお探しの方は、「ムレスナティー」をチェックしてみてくださいね。

オンラインで購入することも可能です♪

Dilmah ディルマ

ディルマも、スリランカを代表する紅茶ブランドのひとつですね。

スリランカで誕生した、初の紅茶ブランド。

世界100ヵ国以上で愛飲されていて、日本を含む世界各地のホテル、航空会社で出会うことができます。

スリランカ最大のスーパーマーケット「アルピコ」でもたくさんの種類が用意されていて、気軽に購入できます。

私はキャラメルフレーバーが一番好きです。友人受けも良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました