宇佐の「凪のカリー」でスリランカカレーを食べてみた

凪のカリー スリランカ情報

この記事では、大分県宇佐市にあるおしゃれカフェ「凪のカリー」で食べることができるスリランカカレー

そして、涼を求めて立ち寄った東椎屋の滝について紹介します!

ではいってみましょう!

宇佐の「凪のカリー」でスリランカカレーを食べてみた

2020年11月12日オープンのおしゃれカフェ。 

お店の場所は、大分県宇佐市四日市のファミリーマートのすぐ目の前です。

お店の裏に門前広場駐車場(無料)があり、そちらを利用できます。

主人(スリランカ人)はスリランカカレー、辛いの得意でない私はスープカレーをいただきました。

スリランカカレー
辛さレベル3のスリランカカレー
辛さレベル1のスープカレー

スープカレーめちゃめちゃ美味しい!!!!!!!

辛いの得意でない人でも安心して食べられるスパイスカレー、次回もこれ食べたいです。

スリランカカレーは現地の香りが漂っていました。

スパイスとココナッツがバッチリ効いています。

からうまい!

なんと、冷凍スリランカカレーを全国発送もされているようです。

スリランカカレー/ キーマカレー / スープカレー(辛い順)、各種ドリンクや季節のパフェなどときめくデザートもたくさんありました。

おしゃれなライト

次から次へとお客さんが来店していたため、店内の写真を撮れなかったのですが、初来店でもとても落ち着く雰囲気です。

店員さんもとっても優しくて、素敵な方々でした。

テイクアウトもできるみたいですよ♪

お店の最新情報はこちらよりご確認ください。

東椎屋の滝にも行ってみた

入り口

凪のカリーから車を30分ほど走らせ、涼を求めて九州華厳とも呼ばれている東椎屋の滝(ひがししいやのたき)へ。

駐車場から東椎屋の滝まではしばらく(10分ほど)山道を歩きます

涼しい〜

山道が得意でない私は何度も滑りそうになり、冷や汗ダラダラでした。

滝のそばはとっても涼しいです。

東椎屋の滝は落差85mの美しい滝です。

日本の滝百選にも選ばれていて九州華厳の別名を持っています。

親子連れや若いカップルが何組も水遊びをしていました。

少々足場が良くない場所もありヒヤヒヤしますが、安心して水遊びができる涼み場所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました