英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson4~6

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 4 (4/9)

きょうの推しフレーズ big deal

英語のキモチ① 「気にしないでいいよ」と伝えたいときの It’s no big deal.

ドラマフレーズ1

テルマとショーンは新しい上司マヤが導入した新システムにまだ慣れていません。

👨This new system is so confusing!
新しいシステム、めっちゃ使いにくいな

👩Yeah, totally.
ええ、まったくだわ。

👨Wait. Oh, no! I sent the wrong data for the budget meeting!
あ。やばい!予算会議の資料を間違って送ってしまった。

👩It’s no big deal. Just talk to Maya.
大したことないわよ。マヤに話しとけば。

👨What? No ! I mean… she’s scary.
え?やだよ!マヤ怖いやん。

👩She’s not that scary.
彼女、そんなに怖くないわよ。

👨You talk to her then.
じゃあ、君が話してよ。

👩No way!
いやよ!

例文

👩I took an orange from the table. I didn’t know it was yours.
あなたのものとは知らずに、テーブルにあったオレンジを食べちゃったんだよね。

👨It’s no big deal. I don’t mind.
気にしないで。大丈夫だから。

英語のキモチ② 「それがどうしたの?」と相手に反発したいときの Big deal!  

ドラマフレーズ2

エミリーがリビングでくつろいでいると、テルマが怒って入ってきます。

👩How do you live like this?
どうやったらこんな生活ができるのよ?

👩Like what? Oh, my chips ! Thanks.
何がよ?ああ、チップス!ありがとう。

👩I found those on the floor of your room!
あなたの部屋の床にあったのよ!

👩Big deal!
それがどうしたのよ!

👩It IS a big deal! We’ll get ants in the house.
大変なことなんだ!家の中にアリが入ってくるじゃない。

👩You’re just like my mother.
テルマは、私のお母さんにそっくりだわ。

👩Thank you.
ありがとう。

👩That wasn’t a compliment.
褒めてないわ。

例文

👩I’m so upset! I lost my favorite pen!
どうしよう!お気に入りのペンを失くしちゃった。

👨Big deal! You can buy a new one.
それがどうしたの!新しいのを買えばいいよ。

フィーリングリッシュ 5 (4/10)

きょうの推しフレーズ I’ve had…

英語のキモチ① 「もう十分いただきました」と言いたいときの I’ve had… 

ドラマフレーズ1

エミリーとポールはお気に入りのレストランでピザを食べています。

👩Oh,man. That was amazing, but I’m absolutely stuffed.
あー。すごくおいしいけど、もうお腹いっぱい。

👨Already? You don’t usually quit this easily.
もう?いつもはこんなすぐ終わらないのに。

👩Easily? I ate four slices of pizza !
すぐに?もうピザを4枚も食べたわよ!

👨The Emily I know could handle more.
僕の知ってるエミリーなら、もっと食べられるよ。

👩No, really. I’ve had enough.
いや、本当に。もう十分食べたわ。

👨Wow, okay. More for me, then!
おおっ、わかったよ。じゃあ、僕が食べるよ!

👩You’re a machine!
あなたは食べるマシンね!

例文

👩Another glass of wine?
ワイン、もう1杯いる?

👨I’ve had plenty, thanks.
もう十分いただきました、ありがとう。

英語のキモチ② 「もううんざりだ!」と言いたいときの I’ve had… 

ドラマフレーズ2

オリビアはいろんな男性とデートして、理想の人を探しています。

👩So, how was your date last night?
昨夜のデートどうだったのよ?

👩Fine…until we started to talk about politics.
政治の話を始めるまではよかったわよ。

👩Uh-oh. That bad?
あぁ…。そんなにひどかったの?

👩Worse.
良くないわね。

👩Ouch. Well, I’m sure you’ll meet someone better soon.
あっちゃー。まあ、すぐにもっといい人に出会えるわよ。

👩I’ve had enough of dating ! I’m done.
デートはもう うんざりよ!もういいわ。

👩Well, there’s nothing wrong with being single.
独身でいることは悪いことじゃないわ。

👩Exactly!
そのとおりね!

例文

👩Hang in there. It’ll get better.
もう少しがんばって。何とかなるよ。

👨I’ve had enough! It’s time to make a change.
もううんざりだ。もう何か変えなきゃ。

フィーリングリッシュ 6 (4/11)

きょうの推しフレーズ We’ll see…

英語のキモチ① 「いずれわかるよ」と成り行きを見守るときの We’ll see… 

ドラマフレーズ1

テルマとエミリーはテレビで野球中継を見ています。

👩Oh, man. This game is too close.
なんてこと。このゲームは接戦ね。

👩Yeah. Two outs, bottom of the ninth.
ええ。ツーアウト、9回裏だわ。

👩All we need is one magical home run.
必要なのは、魔法のようなホームラン1本だけね。

👩Ah, strike two!
あぁ、2ストライクだ!

👩I can’t watch! Thelma, are we going to lose?
見てられないわ!テルマ、負けちゃうの?

👩We’ll see what happens with the next pitch.
次の投球で何が起こるかわかるわ。

👩Oh, my…
おぉー…

👩Yes! Home run!
やったわ!ホームラン!

例文

👨I hope Hiroto will like this.
ヒロトが気に入ってくれるといいんだけど。

👩We’ll see what he thinks.
ヒロトがどう思うかは いずれわかるよ。

英語のキモチ② 「それはどうかな~」と答えをはぐらかしたいときの We’ll see. 

ドラマフレーズ2

ショーンは間違えて送信したデータのことをマヤに謝りに行きました。

👨You’re not upset about the data mistake?
データのミスに怒っていないのですか?

👩It’s not a big deal.
大したことじゃないわ。

👨Phew! Thanks, Maya.
ふぅ!ありがとうございます、マヤ。

👩Did you need anything else?
ほかにも何かあるの?

👨Well, there is one thing.
えぇ、1点あります。

👩Yes?
うん?

👨Could we get an espresso machine for the break room?
休憩室にエスプレッソマシンを置いてもいいでしょうか?

👩We’ll see.
それはどうかしら。

👨Because…
なぜなら…

👩Shawn, don’t push your luck.
ショーン、調子に乗らないで。

👨Okay, bye.
わかりました、では。

👩Can we get a table if someone cancels?
キャンセルが出たら入れますか?

👨We’ll see. This is a very popular restaurant.
どうですかね。ここはとても人気のレストランなんです。

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました