英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson1~3

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 1 (4/2)

きょうの推しフレーズ good thing

英語のキモチ① 「…でよかった」と言いたいときの It’s a good thing…

ドラマフレーズ1

きょうはエミリーの転職初日です。

👩Are you ready for your first day, Emily?
初日の準備はできたの、エミリー?

👩No. I’m a nervous wreck.
いや。緊張しているわ。

👩Don’t worry. You’re perfect for this job.
心配しないで。あなたはこの仕事にぴったりよ。

👩Thanks. Oh, no!
ありがとう。あ、やだ!

👩What?
どうしたの?

👩I forgot to pack my lunch!
お弁当を用意するのを忘れちゃった!

👩It’s a good thing I made two lunches, then.
私がお弁当を2つ作っておいてよかったね。

👩Thelma, you’re the best!
テルマは最高ね!

👩I know.
そうでしょ。

例文

👩Oh! I think it’s starting to rain!
あ!雨が降ってきたよ。

👨It’s a good thing I have my umbrella!
傘を持っててよかった!

英語のキモチ② 「まあ、よかったのは…」とあえていいところを挙げたいときの The good thing is… 

ドラマフレーズ2

ポールはエミリーの様子が気になり、職場のギャラリーを訪れました。

👨This place is great!
素敵なところだね!

👩I know, right?
そうでしょ?

👨So, how’s the new job?
それで、新しい職場はどう?

👩Well, it’s very… quiet.
そうね、とても…静かだわ。

👨I’m sure it’ll pick up.
きっと(状況は)良くなると思うよ。

👩Maybe. The good thing is it’s so close to your place.
たぶんね。まぁよかったのは、あなたの家から近いことね。

👨True.
そうだな。

👩You can keep me company.
私と一緒にいることもできるわ。

👨Hey! Someone’s coming in!
あ!誰か入ってきたよ!

👩Oh! Um…Welcome.
あ!いらっしゃいませ。

フィーリングリッシュ 2 (4/3)

きょうの推しフレーズ too bad

英語のキモチ① 「…ならよかったのに」と残念な気持ちを伝える Too bad…  

ドラマフレーズ1

今日は、テルマとショーンの新しい上司がやって来ます。

👩How’s going, Shawn?
調子はどう、ショーン?

👨Fine, thanks.
調子いいよ、ありがとう。

👩Really? I thought you’d be nervous.
本当に?緊張しているかと思った。

👨Nervous? Why?
緊張?なんで?

👩The new boss is arriving today.
今日、新しいボスが着任するじゃない。

👨Oh… right! Too bad I didn’t dress up.
ああ…そうか!きちんとした格好をしてくればよかった。

👩You look fine.
いい感じよ。

👨I wanted to make a good impression.
いい印象を与えたかったのに。

👩Just be yourself.
ありのままでいいわよ。

👨Now myself is nervous!
今、僕は緊張しているよ!

例文

👩Woah! What a beautiful view!
うわー!素敵な景色!

👨Too bad I didn’t bring my camera.
カメラを持ってくればよかったのになぁ。

英語のキモチ② 「残念でした~!」とおどけて言いたいときの Too bad! 

ドラマフレーズ2

2人はお気に入りのバーで、エミリーの新しい仕事について話しています。

👩Well, here’s to getting halfway through your first week!
さて、最初の週の半分が終わったところで乾杯ね!

👩Cheers!
乾杯!

👩So, how’s the new job?
で、新しい仕事はどうなの?

👩It’s actually really chill.

👩Nice! Okay, career woman. The next round is on you.
いいわね!よし、キャリアウーマン。次はあなたのおごりよ。

👩No way! Rock, paper, scissors.
とんでもない!じゃんけんよ。

👩Okay. Rock, paper, scissors, shoot!
いいわ。じゃんけんポン!

👩Oh, man!
やだー!

👩Too bad! Two more on Emily !
残念でした!エミリーに もう2杯!

例文

👩You beat me again!
また負けた!

👨Too bad! I’m just too good.
残念でした~!私ってうますぎだな。

フィーリングリッシュ 3 (4/4)

きょうの推しフレーズ in time

英語のキモチ① 「間に合う」と言いたいときの in time 

ドラマフレーズ1

2人は一緒に映画に行こうとしていますが、エミリーは遅刻です。

👨There you are !
やっと来た!

👩Sorry! I lost track of time.
ごめん!時間を忘れてしまって。

👨The movie starts in 20 minutes.
あと20分で映画が始まっちゃうよ。

👩We’d better get a taxi.
タクシーを拾った方がいいわね。

👨Right. Taxi!
そうだね。タクシー!

👩Will we get there in time for the trailers?
予告編に間に合うように着くかな?

👨I don’t know. Who cares?
どうだろう。どうでもいいけど?

👩I do! The trailers are my favorite part!
私は気にするのよ!予告編が一番好きなの!

👨Really?
そうなの?

例文

👩I think we can make it.
なんとか間に合いそうだね。

👨I need to get there in time for my speech.
自分のスピーチに間に合うようにしなきゃ。

英語のキモチ② 「そのうち…になるよ」と安心させたいときの in time 

ドラマフレーズ2

テルマは新しい上司のマヤに呼ばれます。

👩Yes, Boss?
はい、何でしょうか?

👩Call me Maya.
マヤと呼んで。

👩Okay…Maya.
わかりました…マヤ。

👩I want to switch us to a whole new system.
すべて新しいシステムに切り替えたいんだけど。

👩Wait, really?
え、本当にですか?

👩The current system is a total mess.
今のシステムはめちゃくちゃだわ。

👩But…changing the system will take tons of work.
しかし…システムを変えるには膨大な作業が必要なのでは。

👩But it will save work later. You’ll see in time.
でも、その方が後々時間の節約になるわ。そのうちわかるわ。

👩Right…okay.
はい…わかりました。

例文

👨I broke my arm, and it hurts.
腕を骨折して痛いんだ。

👩I know, but don’t worry. It will heal in time.
大変だよね、でも心配しないで。そのうち治るから。

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました