ラジオで学ぶ英語「人生というのは退屈な挑戦に満ちています」

英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

毎日、少しでも英語にふれていたくて、2021年2月から「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英会話」を聴き始めました。

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。

日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

この記事では心に残った表現や番組内で初めて出会った単語を発信しています。

ラジオ英会話

🔑I am just so excited about being in Nara.
奈良に来ているということで、とてもワクワクしてしまって。

🔑I finally get to visit the oldest wooden building in the world!
ついに、世界で最も古い木造建築を訪ねることができる!

🔑Look. Here are some cheaper bananas!
  見て。ここにもっと安いバナナがいくらかあるよ!

🌟3番目の安いバナナあるよ〜の表現大好きです!

ラジオビジネス英語

ミネルバ大学創立者のベン・ネルソン氏のお言葉です。

🔑Life is full of challenges that are boring.
  人生というのは、退屈な挑戦に満ちています。

🔑They look for a good academic record at high school, cognitive abilities, and time and energy spent for extracurricular.
  高校でのよい学業成績、認知能力、そして、課外活動に費やした時間とエネルギーを求めています。

🔑You must have a certain level of English.
一定以上の英語力が必要です

🌟アメリカの大学ということ、そして授業のペースが速いということもあり当然ながら英語力も必要とのことです。遠い世界のおはなしで片付けず、常に意識したいですね。

初めて出会った単語

✏️prospective / 将来の・予想される
✏️cognitive / 認知の
✏️demonstrable / 証明できる
✏️excel / 抜きん出る
✏️exceed the bar / 一定レベルを超える
✏️matriculate / 入学する
✏️accredited / 認証された、認可を受けた
✏️facility / 能力

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました