ラジオで学ぶ英語「これは私が味わった中で最も新鮮な刺身です」

英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

毎日、少しでも英語にふれていたくて、2021年2月から「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英会話」を聴き始めました。

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。

日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。


この記事では心に残った表現や番組内で初めて出会った単語を発信しています。

ラジオ英会話 Lesson 226 最上級と範囲の意識

🔑It was the most moving film I’ve ever seen.
  今まで見た中でいちばん感動した映画だったよ。

🔑It won some kind of award last year.
  去年、何かの賞をもらっています。

🔑This is the freshest sashimi I’ve ever tasted.
  これは、私が味わった中で最も新鮮な刺身です。

これは、私が味わった中で最も新鮮な刺身です。

NHKラジオ ラジオ英会話 2022年3月号[雑誌]【電子書籍】

ラジオビジネス英語 Lesson 64 プレゼンテーション

🔑Thank you for conveniently leading me to my next point.
  次のポイントに都合よく導いていただき、ありがとうございます。
 
🔑Let me come back to that point later.
  その点については、後ほどまた触れたいと思います。

🔑Let me come back to what I was talking about before: the issues with renewable energy.
  先ほどの話に戻りましょう。再生可能エネルギーの問題点です。

🌟実際のビジネスに必要な英語が身につく講座
 予習や復習で覚えた内容を定着させ、理解を深めよう。

NHKラジオ ラジオビジネス英語 2022年3月号[雑誌]【電子書籍】

大西泰斗の英会話☆定番レシピ 85 詳しい説明を求める

🔑Could you be more specific?
 もっと具体的に言っていただけますでしょうか?

🔑Could you elaborate on that.
 その件についてご説明頂けますでしょうか。

🔑I’m not sure I’ve fully understood your idea.
あなたの意見を完全に理解してるわけではなさそうです。

🔑We need more details before we make our final decision.
  最終的な判断をする前に、もっと詳細な情報が必要です。

🌟英会話の定番フレーズと会話の展開順序をたっぷり学べます。
「ラジオ英会話」の登場人物が現れるので、ダブルで受講すれば、より楽しく深く学習できます。

NHKテレビ 大西泰斗の英会話☆定番レシピ 2022年3月号[雑誌]【電子書籍】

初めて出会った単語

✏️the person in the back row / 後ろの列の方
✏️proximity to〜/ 〜の近くにあること
✏️
wall greening / 壁面緑化
✏️natural and man-made materials / 自然素材と人工素材
✏️face-authentication system / 顔認証システム
✏️the issue of declining birth rate / 出生率低下の問題

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました