ラジオで学ぶ英語「私たちは厳しい時代を生きていますがそのような状況でも最善を尽くすべきです」

英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

毎日、少しでも英語にふれていたくて、2021年2月から「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英会話」を聴き始めました。

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。


日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。


この記事では心に残った表現や番組内で初めて出会った単語を発信しています。

ラジオ英会話 Lesson 227  指定表現+最上級

🔑Thank you so much for all you’ve done for our company.
 この会社のためにいろいろ手伝ってくれて、本当にありがとうございました。

🔑This is by far the most luxurious resort I’ve stayed at.
 ここは私が泊まった中で、群を抜いて最も贅沢なリゾートです。

🔑K2 is the second highest mountain in the world.
  K2は世界で2番目に高い山です。

調べてみたところ、K2(ケイツー)は標高は8611mで、エベレストに次ぐ世界第2位の高さの山だそうです。

🌟「なぜ日本人は英語を話せないのか」を解決する総合英語講座
  英語を話すためのポイントや英語表現をもっと学びたい方は、テキストもぜひ!

NHKラジオ ラジオ英会話 2022年3月号[雑誌]【電子書籍】

ラジオビジネス英語 Lesson 65 プレゼンテーション

🔑Online participants are invited to take a virtual tour.
 オンライン参加者の皆さんは、バーチャルツアーにご参加ください。
 
🔑We’re going through tough times, but we should make the best of the situation.
 私たちは厳しい時代を生きていますが、そのような状況でも最善を尽くすべきです。

🔑I’m sure you all agree that exercise is good for our health.
 運動が健康に良いことは、皆さんにきっとご賛同いただけると思います。

🔑How many of you have ever invested in digital currency?
 皆さんの中で、デジタル通過に投資したことがある人はどれくらいいますか?

🌟実際のビジネスに必要な英語が身につく講座
 予習や復習で覚えた内容を定着させ、理解を深めよう。

NHKラジオ ラジオビジネス英語 2022年3月号[雑誌]【電子書籍】

大西泰斗の英会話☆定番レシピ 86  相手の発言を確認する

🔑You’re saying that I have to do all that, right?
  あなたは、私がそれを全てしなければならないと言っているのですね?

🔑So what you really think is that I need to be more positive.
  つまり、私はもっとポジティブになる必要があるということですね。

🔑If i understand you correctly, you disagree with my decision.
  私の理解が正しければ、あなたは私の決断に反対なのですね

🌟英会話の定番フレーズと会話の展開順序をたっぷり学べます。
 「ラジオ英会話」の登場人物が現れるので、ダブルで受講すれば、より楽しく深く学習できます。

NHKテレビ 大西泰斗の英会話☆定番レシピ 2022年3月号[雑誌]【電子書籍】

初めて出会った単語

✏️floor plan / 間取り図
✏️
prospective / 予定の
✏️
offer price / 販売価格(⇔ bid price 買い値)
✏️fatal / 命取りの、致命的な
✏️As you probably know / おそらくご存知のように
✏️reaping the fruits / 果実を享受する

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました