ラジオで学ぶ英語「何を言おうとしているのですか?」

英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

毎日、少しでも英語にふれていたくて、2021年2月から「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英会話」を聴き始めました。

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。


日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

この記事では心に残った表現や番組内で初めて出会った単語を発信しています。

ラジオ英会話 Lesson 222  比較級

🔑For me, reading a book is more enjoyable than watching a movie.
私にとっては、読書することは映画を見るよりも楽しいのです

🔑Preparing a meal is more time-consuming than eating it.
食事を用意するのは、食べるよりも時間がかかります。

🔑Working at home is more comfortable than working at the office.
家で仕事をするのは、オフィスで仕事をするより快適です。

ラジオビジネス英語 Lesson 62 住宅販売会社に対するプレゼン

🔑ABC’s philosophy revolves around social contribution.
 ABCの理念は「社会貢献」を軸にしています。

🔑We believe our well-being stems from our relationship with nature.
  私たちの幸福は、自然との関係から生まれると考えています。

🔑I love this kind of openness.
  私はこのようなオープンなところが大好きです。

大西泰斗の英会話☆定番レシピ (82) 意図を尋ねる

🔑What are you trying to say?
  何を言おうとしているのですか?

🔑I can’t quite follow you.
よくわかりませんでした

🔑My bad again.
  わりぃ、わりぃ。(スラングで職場では使わない表現とのこと)

初めて出会った単語

✏️be terrible with / 〜が苦手で
✏️revolve around / 〜を中心に回る
✏️stem from / 〜から生じる、〜が原因である
✏️sustainable timber / 持続可能な木材

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました