ラジオで学ぶ英語「私は今まででいちばん自信があります」

英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

毎日、少しでも英語にふれていたくて、2021年2月から「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英会話」を聴き始めました。

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。

日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

この記事では心に残った表現や番組内で初めて出会った単語を発信しています。

ラジオ英会話 Lesson 223 比較対象に節

🔑Nolan is a lot smarter than he seems.
 ノーランは見かけによらず、ずっと切れ者なんだよ。

🔑I’m more confident than I have ever been.
 私は今まででいちばん自信があります。

🔑Studying English is much more fun than I thought.
  英語を学ぶことは私が思っていたよりもずっと楽しい。

ラジオビジネス英語 Lesson 63  出張期間の延長

🔑Would it be OK to extend my stay?
 滞在を延長してもよろしいでしょうか?
 
🔑I’ll approve the paperwork to extend your stay for another two days.
 2日間の滞在延長の書類を承認します。

🔑Keep up the good work.
 引き続き頑張って!

大西泰斗の英会話☆定番レシピ (83) 理由を尋ねる

🔑She always so positive and happy. What makes her so confident?
彼女はいつも前向きで幸せそうだ。なぜ、彼女はそんなに自信があるのだろう?

🔑You don’t need to compare yourself with her.
 彼女と自分を比べる必要はありませんよ。

🔑You wanna go out for a beer later? Now you’re talking
  あとでビールを飲みに行かないか? そうこなくちゃ!

初めて出会った単語

✏️scold / 叱る
✏️carefree / 無責任な、気ままな
✏️
portrayal / 描写
✏️hypothetical / 仮定の話

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました