ラジオで学ぶ英語「新しい仕事でのご活躍をお祈りしています」

英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

毎日、少しでも英語にふれていたくて、2021年2月から「ラジオ英会話」「ラジオビジネス英会話」を聴き始めました。

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。


日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。


この記事では心に残った表現や番組内で初めて出会った単語を発信しています。

ラジオ英会話 Lesson 228 最上級を使った頻用フレーズ

🔑I appreciate your frank opinion.
 率直なご意見をありがとうございます。

🔑At best you’ll just get a warning, and at worst you’ll be fired.
 
よくて警告を受けるだけで済みます。そして最悪の場合クビになります。

🔑Even the best players sometimes lose.
  最良の選手でさえ、時には負けることがあります。

🌟「なぜ日本人は英語を話せないのか」を解決する総合英語講座
  英語を話すためのポイントや英語表現をもっと学びたい方は、テキストもぜひ!

NHKラジオ ラジオ英会話 2022年3月号[雑誌]【電子書籍】

ラジオビジネス英語 Lesson 66 ビジネスチャットで報告する

🔑Wearing a batik helped break the ice.
 バティックを着たことが打ち解けるきっかけとなりました。
 
🔑The country is closely aligned with the United States.
 その国はアメリカと密接に連携しています。

🔑Thank you for letting me know about your transfer.
 異動のことを教えてくれてありがとう。

🔑I wish you all the best in your new role.
 新しい仕事でのご活躍をお祈りしています。

🔑Please give my best regards to Amanda.
 アマンダによろしくお伝えください。

🌟実際のビジネスに必要な英語が身につく講座
 予習や復習で覚えた内容を定着させ、理解を深めよう。

NHKラジオ ラジオビジネス英語 2022年3月号[雑誌]【電子書籍】

大西泰斗の英会話☆定番レシピ 誤解を正す

🔑What I meant was it’s the most natural look for you.
  私が1番言いたかったのは、君にとっていちばん自然な見た目だということです。

🔑Can’t you think of another word like “elegant” or “chic”?
「エ
レガント」とか「シック」とか、他の言葉は思いつかないのでしょうか。

🔑I did not say the deal was in the bag.
  私は取引が成功したとは言っていません。
 🌟 in the bag ➡️ 会議を終えサインをもらった契約書をカバンの中に入れたイメージ

🔑What I did say was that we must negotiate hard until the very end.
  私が言ったのは、最後の最後まで一生懸命交渉しなければならないということです。

🌟英会話の定番フレーズと会話の展開順序をたっぷり学べます。
 「ラジオ英会話」の登場人物が現れるので、ダブルで受講すれば、より楽しく深く学習できます。

NHKテレビ 大西泰斗の英会話☆定番レシピ 2022年3月号[雑誌]【電子書籍】

初めて出会った単語

✏️overrate / 過大評価する
✏️
pay〜 a visit / 〜を訪ねる
✏️
so far, so good / 今のところは順調です
✏️align / 足並みをそろえる
✏️personal touch / あたたかみ

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました