英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson73~75

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 73 (10/1)

きょうの推しフレーズ Come on!

英語のキモチ① 「行け~!」と応援するときの Come on!

ドラマフレーズ1

テルマはテレビでバスケを観戦中。エミリーは落ち着かない様子です。

👩This game is tight.
この試合は接戦だわ。

👩Never mind that. My road trip with Mom starts tomorrow.
それはどうでもいいわ。明日からお母さんとのドライブ旅行が始まるのよ。

👩Oh, right. Are you ready?
あぁ、そうだね。準備はできたの?

👩Yes. No. Not mentally.
うん…いや精神的にはまだだわ。

👩It’ll be fun!
きっと楽しいわよ!

👩I don’t know. What if we just fight the whole time?
どうかしら。ずっとケンカしてたらどうしよう?

👩Come on! You’ve got this!
いけー!君ならできる!

👩You’re right! Thanks, Thelma.
そのとおりね!ありがとう、テルマ。

👩Yes! Three points!
やった!スリーポイントよ!

例文

腕立てふせをしているミャオに対して…
👩Come on! Just one more!
いけー!あと1回だー!

英語のキモチ② 「勘弁してよー!」とうんざりしたときの Come on!  

ドラマフレーズ2

エミリーと母親がドライブ旅行に出かけるところです。

👩Isn’t this exciting, Honey? Road trip!
ワクワクするわね、エミリー?ドライブ旅行よ!

👩Actually, I am a little excited.
私は少しワクワクしてるわ。

👩And I brought a mix CD!
ミックスCDも持ってきたのよ!

👩Oh, no. Not 90s dance pop.
やだー。90年代のダンスポップじゃない。

👩You know it, girl!
わかってるじゃない!

👩Come on! Let’s listen to something cool.
勘弁してよ!もっとかっこいい曲をきこうよ!

👩It is cool! And besides, driver’s choice.
かっこいいじゃない!それに、運転手のチョイスよ。

👩I can’t do this.
私には無理だわ。

👩Here we go! Woo hoo!
さぁ行くわよ!ウーフー!

例文

👨Hey, I know a really funny joke.
ねぇ、僕めっちゃおもしろい冗談を知ってるんだけど。

👩Come on! We need to finish this.
勘弁してよ!これ終わらせなきゃいけないんだから。

フィーリングリッシュ 74 (10/2)

きょうの推しフレーズ I can’t say

英語のキモチ① 「内緒だから言えない」というときの I can’t say.  

ドラマフレーズ1

カフェにいるオリビアはポールに気づきます。

👩Oh, hey, Paul!
あら、おーい、ポール!

👨Olivia! Are you here alone?
オリビアじゃないか!一人でここに?

👩Yeah. You know, Emily is on that road trip with her mom.
そうなの。エミリーはお母さんとドライブ旅行中でしょ。

👨Right. Poor Emily. Hey, is that the barista that she likes?
そうだった。かわいそうなエミリー。なぁ、あれが彼女の好きなバリスタ?

👩I can’t say.
言えないわ。

👨Of course. You’re a good friend.
そうだよな。君はいい友達だね。

👩Okay. That’s totally him.
わかったわ。彼よ。

👨I knew it!
やっぱり!

例文

👩So, who is going to get the promotion?
誰が昇進するのですか?

👨I can’t say. Don’t ask me again.
言えないんだ。もう二度と聞いてこないで。

英語のキモチ② 「確証はないけど…」と前置きするときの I can’t say for sure,… 

ドラマフレーズ2

テルマは休憩室で手作りクッキーの箱を見つけました。

👨Ooh, cookies! Who made them?
おー、クッキーじゃないか!誰が作ったの?

👩No idea, but it says “Eat me” on the box.
わからないけど、箱に 「食べてみて」って書いてあるわ。

👨Mystery cookies! How exciting. What’s in them?
謎のクッキーだな!ワクワクするよ。何が入ってるんだろ?

👩I can’t say for sure, but it looks like chocolate chips.
確証はないけど、チョコレートチップみたいね。

👨In that case, I’m having one.
そういう時は、食べてみよう。

👩So? What is it?
どう?何だった?

👨Yuck! Raisins! I hate raisins.
ヤバい!レーズンだ!レーズンは嫌いなんだよ。

例文

👩Will there be food there?
会場で食事は出るかな?

👨I can’t say for sure. I brought some snacks just in case.
確実には言えないな。万が一にそなえておやつを持ってきたよ。

フィーリングリッシュ 75 (10/3)

きょうの推しフレーズ one thing

英語のキモチ① 「ひとつ…してほしいのは」とやんわり伝えるときの one thing… 

ドラマフレーズ1

ショーンは仕事の合間にテルマの様子を見に来ました。テルマはストレスで疲れているようです。

👨Working hard or hardly working?
仕事忙しいかい、それともさぼってる?

👩Working very hard, unfortunately.
残念なことに、とてもハードに働いているわ。

👨That’s too bad. I’m pretty free today.
それは残念だ。僕は今日かなり暇なんだ。

👩Lucky you.
それはよかったわね。

👨Is there anything I can do to help?
何か手伝えることはあるかい?

👩Actually, one thing you could do is get me a coffee.
あのね、ひとつだけしてくれると嬉しいことがあるの、コーヒーを買ってきてくれない?

👨On it! Small or large?
了解!サイズはS?L?

👩Take a guess.
あててみて。

👨Extra large it is!
特大サイズだな!

例文

👨Is there anything I can do to help with dinner?
ディナーで何か手伝えることはある?

👩One thing you could do is chop the vegetables.
ひとつやってもらえたら嬉しいのは、野菜を切ってくれることかな。

英語のキモチ② 「例えば…」と最初に思い浮かぶ例をひとつ挙げるときの For one thing,… 

ドラマフレーズ2

エミリーと母親はドライブ旅行中。娘の運転を母親が心配そうに見ています。

👩You’re making me nervous, Honey.
(あなたの運転をみてると)ハラハラするわ、エミリー。

👩Why? I’m a perfectly good driver.
なんでよ?私は完璧な運転手よ。

👩I’m just saying…
私が言いたいのは…

👩What? What am I doing wrong?
何よ?私、何か問題ある?

👩For one thing, you drive too slowly. That’s actually dangerous.
例えば、運転が遅すぎるわ。それは危険よ。

👩How so? Driving fast is dangerous.
どうして?スピード出すのは危険じゃない。

👩Driving too fast, yes. Same with driving too slowly.
スピードを出し過ぎるとそうね。遅すぎる運転も同じよ。

👩Oh. Wait, really?
えぇ、待って、そうなの?

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました