英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson25~27

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 25 (6/4)

きょうの推しフレーズ get back

英語のキモチ① 「中断していたことを再開する」と言いたいときの get back

ドラマフレーズ1

ポールはエミリーのギャラリーで休憩中の彼女と話をしています。

👨I can’t believe she murdered him.
彼女が彼を殺害したなんて信じられないよ。

👩I know. That was so wild!
そうなの。超やばいよね!

👨I really thought she was in love with him.
彼女は彼を愛しているのだと本気で思ってたよ。

👩Me, too.
私もよ。

👨What a great TV show. I can’t wait for next week.
なんていい番組なんだ。来週が待ち遠しいよ。

👩Same here. Well, I should get back to work.
私もよ。さてと、仕事に戻らなきゃ。

👨Okay. See you!
オッケー。またね!

例文

👨Sorry. Did I wake you?
ごめん。起こしちゃった?

👩Yes, but it’s okay. I’ll get back to sleep now.
うん、でも大丈夫。また寝るから。

英語のキモチ② 「ある状態に戻る」と言いたいときの get back 

ドラマフレーズ2

テルマはまだショーンの上司であることに慣れず、以前のようになりたいと思っています。

👩I need that report by tomorrow morning.
明日の朝までに報告書が必要なの。

👨No problem.
問題ないです。

👩Thanks. Ooh and karaoke tonight?
ありがとう。今夜はカラオケ?

👨Well, the report is due tomorrow…
うーん、報告書の期限は明日まで…

👩Right, sorry.
そうね、ごめんなさい。

👨So just a short session?
じゃあ、短時間のセッションだけ?

👩Awesome! I want to get back to how it was before.
最高!以前のように戻りたいわ。

👨Don’t worry. At karaoke, I’m the boss!
心配しないで。カラオケでは僕がボスだから!

例文

👩What are your fitness goals?
(最近よく運動しているけど)何を目指しているの?

👨I’m trying to get back to my college weight.
大学時代の体重に戻そうとしてるんだよね。

フィーリングリッシュ 26 (6/5)

きょうの推しフレーズ What’s going on?

英語のキモチ① 「よっ!」と軽くあいさつしたいときの What’s going on?  

ドラマフレーズ1

テルマが帰宅するとエミリーがソファーでくつろいでいました。

👩Hey, Thelma.
やぁ、テルマ。

👩What’s going on?
よっ!

👩How was work?
仕事どうだった?

👩Pretty good, actually.
かなりいい感じよ。

👩Nice. How’s life as a boss?
いいわね。上司になってどうなの?

👩Challenging, but I’m getting the hang of it.
大変だけど、だんだんコツを掴んできたわよ。

👩That’s great! The gallery’s still really quiet, but I have some ideas.
いいじゃない!ギャラリーはまだ閑散としてるんだけどね、アイデアはあるんだ。

👩Awesome. So… movie time?
素敵じゃない。それじゃ、映画の時間かしら?

👩You know it!
わかってるわね!

英語のキモチ② 「一体どうなってるの?」と状況を尋ねたいときの What’s going on? 

ドラマフレーズ2

ショーンは仕事中、ヘッドホンで音楽を聞いて思わず歌い出します。

👨♪So come on baby, let’s run away♪
さあ、ベイビー、逃げだそうぜ~(歌の歌詞)

👩What’s going on in here?
一体、ここはどうなってるの?

👨Sorry, Maya.
すみません、マヤ。

👩What are you doing?
あなたは何をしているのかしら?

👨Working, I swear ! Just… I sang this at karaoke last night.
仕事してます、誓います!ただ、ゆうべカラオケでこの曲を歌ったので…。

👩Well, please try to stay focused.
まあ、集中するようにしてくださいね。

👨Yes, absolutely. Sorry.
はい、もちろんです。ごめんなさい。

👩Oh, and Shawn?
あ、それからショーン。

👨Yes?
はい?

👩I love that song.
私、その曲大好きよ。

例文

👨What’s going on?
一体、どうなってるの?

👩I’m just hanging up a picture.
絵を飾ろうとしてるだけだよ。

フィーリングリッシュ 27 (6/6)

きょうの推しフレーズ How come?

英語のキモチ① 「なぜ…なの?」と理由を尋ねたいときの How come…? 

ドラマフレーズ1

ヨガ教室が終わりましたが、オリビアは現れませんでした。エミリーが帰ろうとするとオリビアが走ってきました。

👩There you are ! You missed the class!
やっと来たわね!教室、終わっちゃったわよ!

👩Sorry. My alarm didn’t go off.
ごめん。目覚ましが鳴らなくて。

👩How come you didn’t text me? I was worried.
どうしてメッセージをくれなかったの?心配だったのよ。

👩That’s the problem. My phone died.
それが問題なのよ。携帯が壊れちゃって。

👩Oh.
あら。

👩I’m sick of these things.
こういうのには、うんざりだわ。

👩I’m going to get an analog alarm.
アナログの目覚ましを買おうと思ってるの。

👩Like, with the bells on top?
ベルが上に付いているような?

例文

🔑How come you ate it?
どうしてそれを食べたの?

🔑How come you didn’t go there?
どうしてそこに行かなかったの?

英語のキモチ② 相手の発言に「なんで?」と聞き返すときの How come? 

ドラマフレーズ2

テルマとマヤは職場で話をしています。マヤは何か考えがあるようです。

👩So, I was thinking. Let’s make tomorrow a half day.
それで考えたんだけど。明日は半日にしましょう。

👩Really? How come?
そうなんですか?なぜです?

👩Everyone is working so hard on the new system. They need a break.
みんな新システムに懸命に取り組んでいるし。休憩が必要だわ。

👩I agree! You need a break, too, you know.
そうですね!あなたにも休息が必要だと思います。

👩Well, I would like to finish reading this novel.
そうね、この小説を読み終えたいと思ってるの。

👩There you go !
どうぞ!

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました