英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson13~15

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 13 (5/7)

きょうの推しフレーズ Let’s say…

英語のキモチ① 「とりあえず…にしておこう」と日時を設定したいときの Let’s say…

ドラマフレーズ1

エミリーのお母さんが来て、しばらく滞在することになりました。

👩I can’t believe my mom is staying here all month.
お母さんが今月いっぱいここに泊まるなん信じられない。

👩I think it’s nice!
私はいいことだと思うけど!

👩Because she’s not your mom.
テルマのお母さんじゃないからね。

👩True. Anyway, let’s take her out for dinner tonight. At Fernando’s.
そうだね。とりあえず、今夜はお母さんをディナーに連れていこう。フェルナンドの店に。

👩Okay. Her flight gets in at five.
わかったわ。お母さんは5時に到着するわ。

👩Okay, then. Let’s say dinner at seven.
オッケー。とりあえず夕食は7時にしとこう。

例文

👩When should we have the staff meeting?
スタッフミーティングはいつにしようか?

👨Let’s say Monday at three.
とりあえず、月曜の3時にしておこう。

英語のキモチ② 「仮に…だとしましょう」と言いたいときの Let’s say… 

ドラマフレーズ2

エミリーのお母さんが空港に到着しました。2人でタクシーを待っています。

👩So, how’s your new job?
それで、新しい仕事はどうなの?

👩I love it!
とても気に入ってるわよ!

👩Great! And, let’s say you met the man of your dreams.
いいわね!仮に運命の人に出会ったって想像してみて。

👩Would you keep your job after marriage?
結婚したあとも仕事を続けるの?

👩Mom! I’m not even dating right now.
お母さん!今、お付き合いさえもしてないのよ。

👩I know, but just imagine.
分かっているけど、想像してみて。

👩Then, the man of my dreams and I would discuss it.
そして運命の人と話し合うのね。

例文

👩I wish I was rich.
お金持ちだったらなぁ。

👨So, let’s say you had a million dollars. What would you buy?
じゃあ、100万ドルもってたとするよ。何を買うの?

フィーリングリッシュ 14 (5/8)

きょうの推しフレーズ Here we go.

英語のキモチ① 「さぁ、始まるぞ!」と期待するときの Here we go! 

ドラマフレーズ1

ショーンはテルマとカラオケに来ていますが、今日はノリが悪いみたいです。

👨This is so strange.
これはおかしい。

👩What?
え?

👨I’ve never sung a duet with my boss before.
上司とデュエットしたのは初めてだ。

👩I’m not your boss at karaoke.
カラオケでは上司じゃないわ。

👨Still…I’m extra nervous.
それでも、余計に緊張するよ…。

👩Come on, man. It’s me ! Thelma!
まってよ、ショーン。私じゃない!テルマよ!

👨I guess.
そうだな。

👩Ooh! Our song is up next. Here we go !
次は私たちの曲だわ。さぁ歌おう!

👨Lead the way, Boss!
お先にどうぞ、ボス!

例文

👩I’m so excited to see this.
これ観るのワクワクするなぁ。

👨The movie is starting. Here we go !
映画が始まるよ。キター!

英語のキモチ② 「あぁ、またか」とうんざりしているときの Here we go again. 

ドラマフレーズ2

エミリーが服をたたんでいると、お母さんが手伝い始めます。

👩Mom, I can fold my own laundry.
お母さん、洗濯物は自分でたためるよ。

👩Oh, I don’t mind! Here. Fold them like this.
あら、かまわないわよ!ほら。こうやってたたんで。

👩They take up less space.
場所も取らないわ。

👩Hmm. I like them like this !
うーん。私はこうするのが好きだわ!

👩You know, you can use this skill when you’re married.
このスキルは結婚してからも使えるわよ。

👩Here we go again.
はぁ、またか。

👩What?
なに?

👩Nothing ! I’ll try your way.
別に!お母さんのやり方でやってみるわ

例文

👩You should really join me at the sauna sometime.
いつか一緒にサウナにいけるといいね。

👨Here we go again.
またその話か。

フィーリングリッシュ 15 (5/9)

きょうの推しフレーズ You never know…

英語のキモチ① 「まだわからないよ」と励ましたいときの You never know. 

ドラマフレーズ1

テルマがコーヒーを買いに来ると、ポールが作業しているのに気づきました。

👩Paul?
ポール?

👨Oh, hey, Thelma.
おー、やぁテルマ。

👩What are you up to?
何してるの?

👨Just working on a new script.
新しい脚本を書き始めたところなんだ。

👩That’s exciting! How far are you?
それは楽しみだね!どれくらい進んだの?

👨Right now? Page one.
今かい?1ページも書けてないんだよ。

👩Oh.
あら。

👨I’m totally out of ideas.
もう完全にネタ切れなんだよね。

👩You never know. Inspiration can strike anytime!
まだわからないわよ。ヒラメキっていつおりてくるかわからないし!

👨Well, I hope it strikes soon.
そうだね、早くおりてくるよう願うよ。

例文

👩I don’t think I can pass this test.
試験に受かる気がしないんだよね。

👨Just try your best. You never know what will happen.
ベストをつくして。まだどうなるかはわからないよ。

英語のキモチ② 自分の思いの強さを伝えたいときの You’ll never know… 

ドラマフレーズ2

2人はヨガのクラスでエミリーのお母さんのことを話しています。

👩I love my mom, but she’s around all the time!
母のことは大好きだけど、四六時中一緒なんだよね!

👩How about I take her out on Saturday?
土曜日に私がお母さんを連れ出そうか?

👩Really? You don’t have to.
ホントに?そんなことしなくて大丈夫よ。

👩I don’t mind. You need a day off.
かまわないわよ。息抜きも必要でしょ。

👩Oh, Olivia ! You’ll never know how much this means to me.
あぁ、オリビア!これが私にとってどれほど意味があることか、あなたには想像できないでしょうね。

👩It’s just one day.
たった1日じゃない。

例文

👩You can talk to me whenever you need a friend.
必要なときには、いつでも話し相手になるからね。

👨Thanks. You’ll never know what that means to me.
ありがとう。この言葉が僕にとってどれほどありがたいか。

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました