【別府を楽しむ】KUNITAKEの絶品ウニクリームパスタを食べたら温泉も入れた

kunitakeウニパスタ 大分県情報

KUNITAKE レストラン&カフェの絶品ウニクリームパスタ

新しいおおいた旅割を利用した際の地域クーポンを利用して、KUNITAKE レストラン&カフェさんにお邪魔しました。

満喫クーポン取扱店はこちらから

人気のため土日のランチ時は混んでいることから何度か断念しており、今回は満を持して平日のディナー時にうかがいました。

レストランは昭和テイストのオシャレな建物で、素敵な洋館の様な内装です。

今回は来店予約をしていたからか、プールを眺めることができる特等席に案内されました❤️

これはテンションあがりますね。

10分ほどで待ち焦がれたウニクリームパスタが運ばれてきました

さめないうちに、いただきます。

わっ、うまー!!

ウニクリームパスタ初めていただいたのですが、驚くほどおいしかったです!

旦那とシェアするのがおしく感じるくらい、素敵な一品でした

ランチの時間帯は同じお値段でサラダとスープがセットになっているのでお得です。

プールが見えるテラスでコーヒーや紅茶もいただけるようですよ。

嬉しいサービスですよね。

次回はランチでもお邪魔したいです。

KUNITAKE レストラン&カフェ
九州・別府・上人ヶ浜[アマネリゾート ガハマ] 
〒874-0023 大分県別府市上人ヶ浜5-32

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)の温泉

残念ながら、現在、立ち寄り入浴のみは受け付けていないのですが、ランチやディナーでホテル内のレストランを利用すると、潮騒の宿 晴海1階にある「潮騒の湯」に無料で入浴できます。

食事 + 温泉は大好物です。

ということで、絶品のウニクリームパスタの感動もさめぬまま、ウキウキと潮騒の湯に向かいます。

レストランを出て、ニトリの駐車場をつっきり、AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)内の「潮騒の湯」まで、のんびりと5分くらい歩きます。

着きました。なんと誰もいない!貸切状態です↑

潮騒の湯の露天風呂からは海が間近で、湯船に深く身を沈めると目線が海面と同じくらいになり、海に浸かっている気分になります。

海に浸かっている気分をより味わいたいなら、ランチを食べて明るい時間帯の入浴がオススメです。

でも暗闇の海に打ち寄せる波の音を聞きながらの入浴もオツなものですね。

天然のBGM最高です。

潮騒の宿 晴海のお風呂
休憩スペース

入浴後は素敵なスペースで休憩できます。

お水をいただきながら、しばし本をパラパラしながら旦那を待ちます。

いつも私がまぁ〜たぁされ

ここは適温なので、どれだけ待たされても洗い髪が冷えることはないので安心です😄

ウニクリームパスタは感動的においしく、スタッフの方の対応もフレンドリー&丁寧。

食後に温泉も入ることができ、大変贅沢な時間になりました。

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)
〒874-0023 大分県別府市上人ケ浜町6-24

3’s Cafeの不思議パフェの記事も併せて読んでいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました