【ハートでつかめ!英語の極意】ラジオ英会話 Lesson 16〜20

ラジオ英会話 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「ラジオ英会話」を聴いて学んだ今日から使える英語表現や英単語を発信しています

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

ラジオ英会話 Lesson16 (4/25・5/2)

putでネイティブスピーカーのイメージの広げ方を理解する

Key Sentence
🔑That’s why I am putting you in charge of the advertising department.
 それが私があなたを宣伝部の責任者に置く理由なのです。

表現を実際に使ってみよう
🔑My boss says I should put the company first.
 私の上司は、私が会社を第一に考えるべきだと言います。

🔑I love her, but I can’t put my feelings into words.
 私は彼女を愛しています、でも私の気持ちを言葉にすることができないのです。

🔑She’s good enough to be put in the advanced group.
 彼女は上級者グループに入れるに十分なくらい優れています。

ラジオ英会話 Lesson17 (4/26・5/3)

leaveの基本イメージ

Key Sentence
🔑It’s tough leaving this company.
 この会社を離れるのはつらいです。

表現を実際に使ってみよう
🔑I’m leaving for Singapore this evening.
 私は今晩シンガポールに出発する予定です。

🔑My granddad left school when he was 13 years old.
 私の祖父は13歳のとき学校をやめました。

🔑He promised that he would never leave me.
 彼は決して私と別れないと約束してくれました。

ラジオ英会話 Lesson18 (4/27・5/4)

leaveのもうひとつの焦点

Key Sentence
🔑I left my wallet in the train.
 私は、財布を電車に忘れました。

表現を実際に使ってみよう
🔑Could I leave a message?
 メッセージを残してよろしいでしょうか?

🔑I’m sorry, but there’s no time left for questions.
  すみませんが質問の時間はまったく残されていません。

🔑Hey, stop panicking. Just leave everything to me.
 ねぇ、取り乱さないで。すべてを私に任せておいて。

ラジオ英会話 Lesson19 (4/28・5/5)

leaveの目的語説明型

Key Sentence
🔑Don’t leave your valuables unattended.
 あなたの貴重品を放置しないようにしなさい。

表現を実際に使ってみよう
🔑I’ll leave the back door open.
裏口は開けておきますね。

🔑I don’t want to talk about it, OK? Just leave me alone.
 それについては話したくはありません、いいですね?いいから放っておいてください。

🔑Believe me, it’s perfect. Leave it as it is.
 私を信じてください。それで完璧ですよ。そのままにしておいてください。

ラジオ英会話 Lesson20 (4/29・5/6)

今週のReview

<シーン>
あと1時間でヘレンとのミーティングなのに、電車にバッグを置き忘れたあなた。ヘレンの会社に電話するとヘレンは不在のため、伝言をお願いします。

🔑I’m sorry, but she’s away from her desk.
 申し訳ございませんが、彼女は席を外しています。

🔑May I leave a message for Helen, then?
 それならヘレンに伝言を残してよろしいでしょうか?

🔑I’m afraid I’m going to be late for the meeting.
 申し訳ないのですが、ミーティングに遅れそうなのです。

🔑Because I left my bag in the train, and I have to contact the Lost-and-found.
 電車にバッグを忘れてしまい、遺失物係に連絡しなくてはならないのです。

🌟英語を話すためのポイントや英語表現をもっと学びたい方はテキストをオススメします。

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました