英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson55~57

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 55 (8/20)

きょうの推しフレーズ I’m sure

英語のキモチ① 「きっと…だよ」と安心させたいときの I’m sure…

ドラマフレーズ1

エミリーとオリビアは、ヨガ教室の前におしゃべりしています

👩Luis wants to meet in person again.
ルイスがね また直接会いたいって言ってるの。

👩That’s great!
いいじゃない!

👩I don’t know.
どうかな。

👩What? I thought you’d be excited!
なによ?喜んでると思ったのに!

👩I mean, what if he’s married or something?
もし彼が既婚者だったりしたらどうする?

👩I’m sure he’s not married.
彼はきっと結婚していないわよ。

👩How?
なんでよ?

👩Well, you said he was nice, right?
だって、彼はいい人だと言ってたよね?

👩Yes. But men are evil.
そうだけど、男って邪悪じゃない。

👩True.
そうね。

例文

👨Where is Hiroto?
ヒロトはどこかな?

👩I’m sure he’ll be here soon.
もうすぐ来るよ。

英語のキモチ② 相手の発言を「そうだろうね」と受け止めたいときの I’m sure.  

ドラマフレーズ2

2人はカラオケ大会の参加者リストにマヤの名前を見つけました

👨I can’t believe Maya’s competing in the karaoke battle next month.
マヤが来月のカラオケバトルに出場するなんて信じられない。

👩Me neither. In fact, I don’t believe it.
私もよ。実際、信じてないわ。

👨Yeah. She probably signed up by mistake.
そうだ。彼女はたぶん間違えて登録したんだと思う。

👩I’m sure. Or as a joke?
そうだろうね。もしくはジョーク?

👨Maya? That’s not like her.
マヤが?彼女らしくないよ。

👩No, but neither is karaoke.
いやでもカラオケも同じことよ。

👨Fair.
そうだな。

👩The mystery continues.
謎は続くわね。

例文

👩Hiroto must be nervous.
ヒロト緊張してるかなー。

👨I’m sure.
そうだろうね。

フィーリングリッシュ 56 (8/21)

きょうの推しフレーズ put it

英語のキモチ① 「言い方」を表すときの put it 

ドラマフレーズ1

2人はエミリーが焼いたケーキを食べています。

👩Do you want the last piece of cake?
最後の一切れのケーキ食べる?

👩Sure! Wait, don’t you want it?
もちろんよ!…待って、食べたくないの?

👩No way!
いらないわ!

👩What? You love cake!
なんでよ?ケーキ大好きじゃない!

👩Yes, but I baked it. I know how much butter is in there.
うん、でも私が焼いたから、どれだけバターが入ってるか知ってるのよ。

👩Well, if you put it like that, I think I’ll pass.
うーん、あなたがそう言うのなら、やめとこうかな。

👩Okay, then. I’ll have it!
わかったわ、じゃあ私が食べるわ!

例文

👩The water was so clear, it was like swimming inside a diamond.
水がとても澄んでいて、ダイヤモンドの中を泳いでいるみたいだったよ。

👨If you put it like that, I guess I should go.
そんなこと言われたら、行きたくなっちゃうな。

英語のキモチ② 言い直したいときの To put it… 

ドラマフレーズ2

エミリーは母親と電話で話しています。

👩Have you decided about our road trip?
私たちのドライブ旅行は決まったの?

👩Yeah. I just have so much going on in October.
うーんとね、10月はいろいろとやることがあるのよ。

👩The gallery will be closed.
ギャラリーは閉館するんでしょ。

👩Yeah, but I have other commitments.
うん、でも他の予定があるのよ。

👩What commitments?
なんの予定よ?

👩To put it another way, I don’t want to go.
別の言い方をすれば、行きたくないのよ。

👩I understand. I’ll go alone.
わかったわ。一人で行くわよ。

👩Mom, wait. Mom?
お母さん、待って。お母さん?

フィーリングリッシュ 57 (8/22)

きょうの推しフレーズ I will.

英語のキモチ① 「うん、そうするね」とひと言で返事をするときの I will. 

ドラマフレーズ1

エミリーとポールはあしたの予定について話しています。

👨I’m meeting with some movie producers tomorrow.
明日は映画のプロデューサーたちと会うんだ。

👩That’s amazing!
すごいじゃない!

👨Meh. It’s an independent studio.
まぁ。インディーズ系の製作会社だからね。

👩So? That’s good! You’re sick of the big Hollywood types.
それが?いいじゃない!ハリウッドの大物にうんざりしてるんでしょ。

👨True. I should give them a chance.
そうだね。彼らにチャンスを与えるべきだな。

👩Exactly! Go home and get some rest.
その通りだよ!帰って休んだら。

👨I will. Thanks, Em!
そうするよ。ありがとう、エミリー!

👩Oops. Now I’m all alone.
おっと。ひとりぼっちになっちゃったわ。

例文

👩Enjoy your summer vacation!
楽しい夏休みを過ごしてね!

👨I will, thanks. You, too!
ありがとう、そうするね。あなたもね!

英語のキモチ②「私がやります」と返事するときの I will. 

ドラマフレーズ2

2人は休憩室でコーヒーを飲みながら話しています。

👩I was thinking about having a little dinner party tomorrow.
明日、ちょっとしたディナーパーティーをしようと考えてたんだけど。

👨Great! I love Emily’s cooking.
いいね!エミリーの料理大好きなんだ。

👩Actually, Emily’s working tomorrow.
実は、エミリーは明日仕事なのよ。

👨Oh. so, who’s going to cook?
そうなんだ。じゃあ、誰が料理するの?

👩I will. I can cook.
私よ。料理できるのよ。

👨I know you can. But… do you?
君ができることは知ってるよ。でも、料理するの?

👩Good point. Let’s just go out after work.
いい指摘ね。仕事が終わったら出かけましょう。

👨There’s my Thelma.
それでこそテルマだ。

例文

👩Who will watch my fish when I’m away?
私がいない間、誰が魚のめんどうをみてくれるの?

👨I will. I love fish.
僕がやるよ。魚は大好きだからね。

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました