英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson28~30

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 28 (6/11)

きょうの推しフレーズ I need you to…

英語のキモチ① 「…して」と指示するときの I need you to…

ドラマフレーズ1

テルマは話があって、ショーンのことを探しています。

👨What’s going on, Thelma?
どうしたんだい、テルマ?

👩Oh, Shawn! I was looking for you.
あー、ショーン!探してたのよ。

👨What’s up?
なんだい?

👩It’s about tomorrow. The big client meeting.
明日のことなんだけど。大きなクライアントとのミーティングあるじゃない。

👨Yeah?
うん。

👩I need you to lead the presentation.
プレゼンテーションをリードしてほしいのよ。

👨No problem.
問題ないよ。

👩Wait, really? You hate stuff like that.
まって、本当に?こういうのキライじゃない。

👨Yeah, but I’m learning. I can handle it.
ああ、でも僕だって学んでるんだ。何とかできるよ。

👩Amazing. Thanks!
すばらしい。ありがとう!

英語のキモチ② せっぱ詰まった状況で「…してほしい」とお願いしたいときの I need you to… 

ドラマフレーズ2

2人はオリビアの新しい彼氏マックスと食事をしていました。

👩So, what did you think of Max?
それで、マックスはどうだった?

👩He was nice.
いい人だったわ。

👩That’s all?
それだけ?

👩Well, did you notice? He chews his food weird.
ねぇ、気づいた?彼、食べ物の噛み方おかしかったわ。

👩What?
え?

👩Yeah. He takes really small, fast bites. Like this.
そう、彼は本当に小さく、速く噛んだの。こんな感じで。

👩Emily, I need you to be serious.
エミリー、まじめに考えてほしいの。

👩Sorry. Yeah, he seemed nice.
ごめん。うん、いい人そうだったわ。

例文

👩Hey, Meow! What’s going on?
ねぇ、ミャオ!どうしたの?

👨I need you to help me.
お願い、手伝ったほしいんだ。

フィーリングリッシュ 29 (6/12)

きょうの推しフレーズ pretty good

英語のキモチ① 「まあ普通かな」と返事したいときの pretty good  

ドラマフレーズ1

2人は最近話題のキッチンカーの話をしています。

👩I really want to try this new food truck downtown.
ダウンタウンに新しくできたキッチンカー、すごく食べてみたいんだよね。

👨The burger one? I went there yesterday.
ハンバーガーのやつ?昨日行ったよ。

👩No way! How was it?
そうなの!どうだった?

👨Pretty good.
普通かな。

👩Only “pretty good”? Everyone has been raving about it!
普通なだけ?みんな話題にしているのに。

👨That’s just hype. I know way better places.
ちょっと騒ぎすぎなんだよ。もっといい場所を知っているよ。

👩You’re no fun.
あなた、面白くないわ。

例文

👨How’s the pizza here?
ここのピザはどう?

👩It’s pretty good, I guess.
まぁ、普通かな。

英語のキモチ② 「意外といいね」と言いたいときの pretty good 

ドラマフレーズ2

2人はドラマを見ています。テルマは期待していませんでしたが、おもろしくなってきました。

👩Wait, who’s that?
待って、これ誰?

👩That’s Parker. He broke up with Madison last season.
パーカーよ。前のシーズンでマディソンと別れた。

👩What’s he doing here?
彼はここで何してるの?

👩Probably trying to make trouble. He always does.
おそらくトラブルを起こそうとしているのよ。彼はいつもそうだから。

👩What a jerk. I know guys like him.
なんて嫌な奴なの。こういう男を知ってるわ。

👩Totally.
まったくだわ。

👩You know, this show is actually pretty good!
ねぇ、このドラマ意外と面白いわね!

👩I told you so.
そういったじゃない。

例文

👨Sorry. All I had was instant coffee.
ごめん。インスタントコーヒーしかなくて。

👩Not at all. It’s pretty good, actually.
全然。意外とおいしいよ。

フィーリングリッシュ 30 (6/13)

きょうの推しフレーズ a long way

英語のキモチ①「なんとかここまでやってきた」と言いたいときの a long way  

ドラマフレーズ1

マヤの新しいシステムが動き始めました。テルマから状況報告を受けます。

👩So how is everything going?
それで調子はどうなの?

👩Amazingly well. Things are much more efficient with the new system.
驚くほどうまくいっています。新しいシステムによって、物事がより効率的になりました。

👩We have a great team here.
私たちは、素晴らしいチームね。

👩Yeah. We’ve really come a long way. Thanks to you.
そうですね。私たち、なんとかここまでやってきました。あなたのおかげです。

👩I knew it would be hard work, but it paid off.
大変な仕事だとわかっていたけど、報われたわね。

👩It really did!
本当にそのとおりです!

例文

👨We got the contract! This is amazing.
やっと契約が取れたね!すごいね!

👩Our little company has come a long way.
私たちの小さな会社もここまでやってきたのね。

英語のキモチ②「まだまだ先は長い」と言いたいときの a long way 

ドラマフレーズ2

2人はバーで話しています。ポールは元気がありません。

👩Why the long face?
どうして浮かない顔をしてるの?

👨I have writer’s block.
書けないんだよ。

👩I thought you were making progress.
進んでると思ってたけど。

👨I was, but I still have a long way to go. And the blank page just stares at me.
そうなんだけど、まだまだ先は長いんだ。 白紙のページがただ僕を見つめているよ。

👩Maybe… try something different. Go to some auditions.
たぶん…何か違うことをやってみたらいいんじゃない。オーディションを受けてみるとか。

👨Good idea! Change things up.
いい考えだ!状況を変えてみよう。

👩Exactly!
そのとおりよ!

例文

👩How is your big home renovation going?
家のリフォームはどうなの?

👨We still have a long way to go.
まだまだ先は長いよ。

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました