英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson49~51

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 49 (7/30)

きょうの推しフレーズ I’ve had…

英語のキモチ① 「もう十分いただきました」と言いたいときの I’ve had…

ドラマフレーズ1

テルマとエミリーは夕食後、デザートにアイスクリームを楽しんでいます。

👩There is no stress that ice cream can’t cure.
アイスクリームで解消できないストレスってないよね。

👩Totally. I don’t even remember what I did at work today.
まったくだよ。今日仕事で何をしたかも覚えていないわ。

👩I need more. You?
私もう少し食べよ。テルマは?

👩Nah. I’ve had too much already.
いや。もう十分食べたわ。

👩Hmm… I think we have some mint chocolate chip left.
うーん… ミントチョコチップが残っていると思うのよねぇ。

👩Well, maybe just one more scoop.
じゃあ、もうひとすくい分だけもらおうかな。

例文

👩Would you like another slice?
もう一切れどう?

👨I’ve had enough, thank you.
もう十分いただいたよ。ありがとう。

英語のキモチ② 「もううんざりだ!」と言いたいときの I’ve had…  

ドラマフレーズ2

2人はお気に入りのバリスタがいなくなったカフェでラテを頼みました。

👩I miss Dario.
ダリオがいなくて寂しいわ。

👩Yeah. The new barista seems nice, though.
そうだね。新しいバリスタもいい感じだけどね。

👩And the designs on these lattes are cool.
それに、このラテアートもかっこいいわ。

👩Oh, wow! Cute! I’m going to take a photo.
わー、すごい!かわいい!写真を撮ろうっと。

👩Oh, man!
あぁ、もう!

👩What?
どうしたのよ?

👩My camera’s not working again. I’ve had it with this phone!
カメラがまた使えないのよ。もうこの電話にはうんざり!

👩Never mind that. This latte is amazing!
気にしないで。このラテはおいしいわ!

例文

👩Apparently the train will be another 30 minutes late.
どうやら列車はあと30分遅れるようです。

👨I’ve had it! Let’s take a taxi.
もううんざりだ!タクシーをつかまえよう。

フィーリングリッシュ 50 (7/31)

きょうの推しフレーズ get back

英語のキモチ① 「中断していたことを再開する」と言いたいときの get back 

ドラマフレーズ1

ショーンはテルマに報告書を持ってきたのですが…

👨Oh,man. The printer’s busted again.
あ~。プリンターがまた壊れたよ。

👩We can’t use any of this paper.
この髪は使えないわね。

👩Hey, watch this.
ねぇ、みて。(紙をゴミ箱に投げる)

👨Nice shot ! Let me try.
ナイスショット!僕にもやらせて。

👩Nice ! Three points!
いいね!スリーポイントよ!

👨How about this? Behind the back!
これはどう?後ろから!

👩I can beat that.
私が打ち負かしてやるわ。

👩Booyah!
やったー!

👨Tight! Okay… No looking!
すごい!よし、みないでやるぞ!

👩Incredible! Okay, get back to work.
信じられない!よし、仕事に戻ろう。

👨Right.
そうだな。

英語のキモチ② 「ある状態に戻る」と言いたいときの get back 

ドラマフレーズ2

エミリーは母親とビデオチャットをしています。

👩The gallery’s being renovated in October.
ギャラリーは10月に改装されるのよ。

👩So, you’ll have some free time?
じゃあ、自由な時間ができるのね?

👩Lots.
たくさんね。

👩Perfect! Let’s go upstate, where Grandma used to live.
いいわね!おばあちゃんが住んでいた北部に行きましょう。

👩A road trip? With you? We’ll kill each other in the car!
ドライブ旅行?お母さんと?車で大喧嘩になるわよ!

👩Come on. It’ll be nice to get back to our roots.
いいじゃない。自分たちの原点に戻るのはいいことよ。

👩Maybe.
そうかもしれないけど。

フィーリングリッシュ 51 (8/1)

きょうの推しフレーズ What’s going on?

英語のキモチ① 「よっ!」と軽くあいさつしたいときの What’s going on? 

ドラマフレーズ1

カフェにいるエミリーは外出先のポールに電話をかけます。

👩Hey, Paul. What’s going on?
もしもし、ポール。どうしてる?

👨Hey, Emily. What’s up?
おお、エミリー。どうしたの?

👩Just killing time at the cafe.
カフェで時間をつぶしているところよ。

👨The old one? I thought you quit with Dario.
前 行ってたとこ?ダリオがいなくなって辞めたんじゃないの?

👩I did, but the new guy is amazing.
そうなんだけど、新しい人すごいのよ。

👨Really?
そうなの?

👩Yeah. He makes these unbelievable lattes with…
そうなの。彼は信じられないようなラテを作ってくれるの…

👨電話を切るポール

👩Paul?
ポール?

👨I was in the neighborhood. Let me try that latte.
近くにいたんだ。そのラテを試させてよ。

例文

👩Long time no see!
久しぶりだね!

👨What’s going on? How are you?
どう?元気ー?

英語のキモチ② 「一体どうなってるの?」と状況を尋ねたいときの What’s going on? 

ドラマフレーズ2

リビングから何やら大きな音が聞こえてきました。

👩Dos cafes con leche por favor.
牛乳入りのコーヒー2杯お願いします。(スマホに話しかけるエミリー)

👩Emily?
エミリー?

👩Y tres churros con chocolate. Easy.
チュロスとチョコセットを3つ。簡単ね。

👩What’s going on in here?
一体どうしたのよ?

👩Oh, hey. I got this app for practicing Spanish.
あ、テルマ。スペイン語の練習用にこのアプリを使ってみたの。

👩I see.
そうなんだ。

👩It’s like a game. Now I can practice Spanish anytime, anywhere!
ゲームみたいなの。いつでもどこでもスペイン語の練習ができるようになったわ!

👩That’s great. Does it work with headphones?
それはよかったわね。ヘッドホンを使ってくれない?

例文

👩Jennifer is acting strange these days.
最近、ジェニファーの様子がおかしいんだよね。

👨Yeah. What’s going on with her?
うん。彼女どうしちゃたの?

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました