英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson82~84

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 82 (10/22)

きょうの推しフレーズ be nice

英語のキモチ① 「…だったらいいな~」と希望を言うときの It would be nice…

ドラマフレーズ1

テルマがショーンのデスクを通りかかると、彼はオンラインショッピングサイトを見ています

👨Maya asked me to order some new office supplies.
マヤに新しい事務用品を注文するように頼まれたんだ。

👩Oh, great! I want one of those… punchy things.
おお、いいわね!私もほしいのよ…パンチみたいなやつ。

👨A three-hole punch?
3つ穴用のパンチかい?

👩That’s the one!
それそれ!

👨Yep, I’m ordering a few of those. Anything else?
うん、いくつか注文しておくよ。他にもある?

👩Oh! It would be nice if we could get a working printer.
あ!ちゃんと動くプリンターがあったらいいのにな~。

👨No promises.
約束はできないな~。

例文

👩Yuck. This coffee is terrible.
うっ。このコーヒーまずいわね。

👨I know. It would be nice to have a decent coffee machine here.
わかるよ。ここにまともなコーヒーマシンがあればいいのになー。

英語のキモチ② 失礼な態度をたしなめたいときの Be nice.  

ドラマフレーズ2

エミリーの母親は、エミリーを”ある特別な場所”に連れてきました。

👩This is it? It’s just a dumb park.
これだけ?ただのつまらない公園じゃない。

👩Emily. Be nice.
エミリー、失礼よ。

👩Sorry.
ごめんなさい。

👩Your grandparents fell in love here.
ここはね、あなたの おじいちゃんとおばあちゃんが恋に落ちた場所なのよ。

👩Really?
そうなの?

👩Yep. But years ago, some company tried to turn it into a parking lot.
そうよ。でもね、何年も前にある会社が駐車場にしようとしたのよ。

👩No way!
えぇ!

👩Your grandmother saved it. Not just for her. For the whole community.
それをおばあちゃんが守ったの。自分だけのためじゃなくて、地域全体のためにね。

👩Wow.
そうなんだ。

例文

👨Oh man, there’s Doug. I hate that stupid cat.
あ、ダグだ。あのバカ猫は嫌いだ。

👩Be nice.
失礼よ。

フィーリングリッシュ 83 (10/23)

きょうの推しフレーズ

英語のキモチ①  

ドラマフレーズ1

👩

👩

👩

👩

👩

例文

👩

👨

英語のキモチ② 

ドラマフレーズ2

👩

👩

👩

👩

👩

例文

👩

👨

フィーリングリッシュ 84 (10/24)

きょうの推しフレーズ

英語のキモチ① 

ドラマフレーズ1

👩

👩

👩

👩

👩

例文

👩

👨

英語のキモチ② 

ドラマフレーズ2

👩

👩

👩

👩

👩

例文

👩

👨

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました