英会話フィーリングリッシュ Season2 Lesson46~48

英会話フィーリングリッシュ 英語

英語中級者向けの英会話力アップを目指すブログ!

この記事では「英会話フィーリングリッシュ」を視聴して学んだ今日から使える英語表現を発信しています

英語ネイティブスピーカーがどんなキモチでフレーズをつかっているかを学んでいきましょう。

Lily
Lily

継続していれば、きっと思いも寄らない場所に連れて行ってくれると信じています。日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えましょう。

フィーリングリッシュ 46 (7/23)

きょうの推しフレーズ I’m sure

英語のキモチ① 「きっと…だよ」と安心させたいときの I’m sure…

ドラマフレーズ1

テルマは顧客を取り戻すための新提案をマヤと準備してきました。

👩The client is waiting for us. You ready?
顧客が待っているわ。準備はいい?

👩I worked all week on this proposal. I’m confident.
私はこの提案のために一週間働きました。 自信があります。

👩I’m nervous.
私が緊張してるわ。

👩Don’t worry. I’m sure they’ll like it.
心配しないでください。きっと気に入ってもらえます。

👩They’d better. The whole account is on the line.
その方がいいわ。この取引のすべてがかかっているのだから。

👩Do you trust me, Boss?
私を信じますか、ボス?

👩I do.
信じるわ。

👩Then, let’s do this.
じゃあ、いきましょう。

例文

👨What was that?
今のは何?

👩I’m sure it’s nothing. I’ll go and check.
何でもないよ。確認しにいくね。

英語のキモチ② 相手の発言を「そうだろうね」と受け止めたいときの I’m sure. 

ドラマフレーズ2

オリビアがスパで長期休暇中なので、2人は彼女の魚の世話に来ました。

👨So, Olivia’s at a spa?
それで、オリビアはスパにいるの?

👩Yeah. She didn’t want to go, but I encouraged her.
そうなの。彼女は行きたがらなかったけど、私が勧めたんだ。

👨She’s probably having a blast.
彼女はきっと思いっきり楽しんでいるよ。

👩I’m sure.
そうだよね。

👨Plus, spas are a great place to meet guys.
それに、スパは男性と知り合うには最高の場所だしね。

👩Wait. Really?
まって。ほんとに?

👨Yeah. A lot of guys love spas, you know.
そうだね。多くの男はスパが好きだからね。

👩Huh.
へぇ。

👨She’s probably engaged already.
彼女はもう婚約しているかも。

例文

👩I’ve been so busy since I started the new job.
新しい仕事を始めてから、すごく忙しいの。

👨I’m sure.
そうだろうね。

フィーリングリッシュ 47 (7/24)

きょうの推しフレーズ your side

英語のキモチ① 「あなたに賛成」と言いたいときの on your side  

ドラマフレーズ1

エミリーの勧めでしぶしぶ一人でスパに行ったオリビア。エミリーは様子を聞こうと電話しました。

👩So, how is it?
それで、どうなの?

👩Oh, man. Spas are the best!
あぁ、スパって最高!

👩See? I told you! You didn’t believe me.
ほらね。言ったでしょ!信じてなかったでしょ。

👩Well, I’m totally on your side now. In fact, I’m staying a few more days.
そうね、もう完全にあなたに賛成よ。実はもう数日滞在するつもりなの。

👩Wait, really?
待って、そうなの?

👩Yep. Oh, there’s Luis. Got to go!
うん。あ、ルイスだ。行かなきゃ!

👩Okay, bye. Wait… Luis?
わかった、バイバイ。待って…ルイスって?

例文

👨This new proposal is terrible!
この新しい提案はひどい!

👩Hey, I’m on your side.
そうね、私も賛成。

英語のキモチ② 「そばにいるよ」と寄り添いたいときの by your side 

ドラマフレーズ2

テルマはくたくたになって帰宅しました。

👩What a crazy week! I’m beat.
ありえない一週間だったわ!疲れたよ。

👩Same here. I arranged a new exhibition.
私もよ。新しい展覧会を企画したの。

👩And I solved my work crisis! I think.
仕事の危機も脱却した!と思うわ。

👩We’ve been through a lot together, eh?
一緒にいろいろなことを乗り越えてきたね。

👩Yep. You know I’ll always be by your side.
うん。わかってると思うけど、私はいつもあなたの味方よ。

👩Definitely! And I’ll always be by yours.
もちろんよ!それに私もいつもあなたのそばにいるわ。

👩Rest well, roomie.
ゆっくり休んでね、ルームメイト。

例文

👨Those guys look pretty good.
あいつら手ごわそうだな。

👩You’ll be fine with me by your side.
大丈夫、私がいるから。

フィーリングリッシュ 48 (7/25)

きょうの推しフレーズ out of the way

英語のキモチ① 「邪魔にならない」と言いたいときの out of the way 

ドラマフレーズ1

エミリーが企画した展示会は大盛況。エミリーはその中にショーンを見つけます。

👩Shawn? Is that you?
ショーン?あなたなの?

👨Hey! Thelma told me about your exhibition. I wanted to check it out.
やあ!テルマから展覧会のことを聞いてさ。 見てみたかったんだ。

👩That’s so nice of you!
それはうれしいわ!

👨This artist is really interesting. I love it!
このアーティストは本当に興味深いよ。とても気に入ったよ!

👩Thanks!
ありがとう!

👨Sorry, you’re working. I’ll stay out of the way.
ごめん、仕事中だよね。邪魔にならないようにするよ。

👩No problem at all. Have a look around!
気にしないで。見て回ってね!

例文

📝Move the box out of the way.
その箱をどけて。

📝Can you get out of the way?
どいてくれる?

英語のキモチ② 「やるべきことを終わらせる」と言いたいときの out of the way 

ドラマフレーズ2

マヤがクライアントと電話しています。テルマの働きによりクライアントは喜んでいるようです。

👩I’m impressed. The client is so happy now.
感心したわ。クライアントはとても喜んでいるわ。

👩I just needed a push. And a few second chances.
私にひと押しが必要だったんです。そして、もう一度チャンスをもらうことも必要だった。

👩Well done.
よくやったわね。

👩I’m glad that’s out of the way. Now I can focus on the ups.
やるべきことが終わってよかったです。これで上がっていくことに集中できます。

👩The ups?
上がっていく?

👩You know. Life is ups and downs. Time for some ups!
ご存じのとおり、人生は山あり谷ありです。これからは山です!

👩Absolutely!
その通りね!

例文

👨Are you ready to go?
準備はいいかい?

👩Almost. I just need to get this out of the way first.
まもなく。先にこれだけ終わらせないと。

初心者・中級者向け おすすめのオンライン英会話スクール

無料体験レッスンを用意しているスクールばかりなので、まずはお得にお気軽に無料体験レッスンにチャレンジしてみてくださいね!

♦︎初心者から上級者まで対応可能な「QQEnglish」

♦︎日本人スタッフへの相談が可能な「レアジョブ英会話」

♦︎ビジネス特化型のオンライン英会話「Bizmates」

コメント

タイトルとURLをコピーしました